施設見学・お問合わせ ☎ 072-463-2297 メール
スタッフ募集
施設見学・お問合わせ  072-463-2297 width= メール
スタッフ募集

生活介護サービス利用の自粛のお願い(協力依頼)

平素より当事業所の生活介護サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、全都道府県に新型コロナウイルス感染症に対する「緊急事態宣言」が発令され、不要不急の外出の自粛が要請されました。当事業所は、利用者の皆様にとって生活の維持に必要な施設として、事業継続要請に対して出来る限り協力し、通常通り営業して参りましたが、この数日の泉州地域における感染動向を踏まえると、以前に増して感染の可能性が極めて高くなってきております。

感染予防、拡大防止、早期収束のためには、お一人おひとりが外出を控え、 ご自宅で過ごされることが最も効果的です。

そのため、可能な方は生活介護サービスの利用を極力お控えいただきますよう、お願いいたします。

なお、自粛いただいた皆様には、相談支援員と相談しながら、居宅介護事業所等と連携し、生活維持に必要な支援は出来る限りサポートして参ります。

しかしながら、自宅で日中を過ごすことが困難な方や、生活介護サービスをご利用いただく必要性の高いご利用者については、継続してサービスを提供することといたします。

決して無理な自粛をお願いするわけではありませんので、担当の相談支援員さんなどとも、よくご相談ください。

利用者の皆様にとって1日でも早く以前のような生活が取り戻せる職員一同切に願っています。

【自粛要請期間 : 令和2年4月20日(月)~5月6日(水)】

 

コメントは受け付けていません。

もどる

月別アーカイブ
NPO法人大阪府重症心身障害児者を
支える会
生活介護事業所 / グループホーム

© 特定非営利法人
大阪府重症心身障害児者を支える会 All Rights Reserved.