施設見学・お問合わせ ☎ 072-463-2297 メール
スタッフ募集
施設見学・お問合わせ  072-463-2297 width= メール
スタッフ募集

お待たせ致しました!

6月1日より、NPO法人大阪府重症心身障害児者を支える会の新規事業として、熊取町にグループホーム(共同生活援助)を無事に開所することが出来ました。

8年前に重度障害者が主役となれる場として泉佐野市に生活介護事業所わい×2(わいら)を立ち上げたその当時より、私たちのミッションは、重度の障害者が地域普通に暮らすことができる仕組みを創ることを掲げ、小さい法人ならではの機動力を活かした地域支援を目指そうと考えてきました。

様々な諸事情により当初の計画よりも大幅に事業展開が遅れましたが、スタッフの思いだけでなく、ご家族の熱意と励みにより私たちも諦めることなく何とか形を創ることが出来ました。
まだまだサービスが十分整っていない泉州という地域でスタートするには課題が山積みですが、ここで自立生活を始められる利用者の皆様の暮らしが、小さな入所施設ではなく、「個」を尊重される暮らしのあり方を、利用者の皆さんと一緒に模索しながらその人らしい暮らしを実現できるようサポートさせていただきたく思います。

利用者の皆さんの門出の日に、建物を作ってくださった所有者のディーズパレットさんからお花をいただきました。ありがとございます。

https://rent.nurvecloud.com/panoramas/7230393/embed

コメントは受け付けていません。

もどる

月別アーカイブ
NPO法人大阪府重症心身障害児者を
支える会
生活介護事業所 / グループホーム

© 特定非営利法人
大阪府重症心身障害児者を支える会 All Rights Reserved.