施設見学・お問合わせ ☎ 072-463-2297 メール
スタッフ募集
施設見学・お問合わせ  072-463-2297 width= メール
スタッフ募集

itchenにて

普段の会議やミーティングとは違う環境の中で話し合いをすることで、より建設的な議論が出来たり、新しいアイディアが生まれることを期待して、昨日、居宅介護事業所のオフサイトミーティングを初めて開催しました。2人だけですが…(^^;;

開催場所は、いつも親しくさせていただいている泉佐野市にある社会福祉法人いちょうの森ライフワークぎんなんさんです。

ライフワークぎんなんのキッチンは、色んな『食』を楽しんでいただきたいという思いで、様々なアレンジを加えながら常に新しいことにチャレンジして取り組まれています。

福祉施設の厨房のイメージを払拭した地域のためのキッチン、その名も『itchen』。

itchenの取り組みの一つに「旅するごはん」というものがあります。世界のごはんを順番に紹介していくまさに食の世界旅行を楽しむ企画です。

法人内の企画が、利用者さんはもちろんのこと、ご家族の方からも好評で、今年は地域の皆さんにも楽しんでいただこうと、人数制限を設け完全予約制で、記念すべき1回目にいち早く予約を入れて、カナダ料理を食べながら、スタッフと有意義な打ち合わせをしてきました。

こちらでは、今後毎月一回だけ「旅するごはん」を楽しむことが出来るそうです。

情報はInstagramで随時更新されているので、興味のある方、新しいことにチャレンジしている人を応援したい方、頑張っている方の手伝いをしたい方ぜひitchenのアカウントをフォローしていただき、様々な「食」を堪能してみてください。

ちなみに、ライフワークぎんなんさんの敷地内にはフィットネスルームやカフェルーム、そして屋外には芝生もあり、今回は、その芝生の上でデイキャンプ風な演出の中、美味しい料理をいただきながらポジティブ会議が出来ました。

丁寧に料理説明をしてくださったitchenスタッフの方、本当にありがとうございました。

みなさん、この機会に是非、『itchen』を味わってみてくださいね!

コメントは受け付けていません。

もどる

月別アーカイブ
NPO法人大阪府重症心身障害児者を
支える会
生活介護事業所 / グループホーム

© 特定非営利法人
大阪府重症心身障害児者を支える会 All Rights Reserved.